キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

1級キャリアコンサルタント受検勉強 57日目  「絞る」

こんばんは。

 在宅勤務明けの本日は、不要不急の外出は皆さん避けているはずたから、仕事場にもお客さんは少ないはずだと思っていたところ、

 

「そんなの関係ねぇ・そんなの関係ねぇ」

 

という勢いで、普段とあまり変わらない職場風景でした。

 

 そんな中、朝読んだ「断捨離」の記事で、本が捨てられない人の特徴が書かれており、ものの見事に私は当てはまっていました。

 

「その本に書かれていることをすべて実行しようとしている人」

 

これ私です。全部実行する=本の中身がすべて大事=捨てられない。

 

ではどうするか?

 

1つ~3つぐらいに絞り、それを書き写して本は売るか捨てる

 

と書かれていました。

 

 そうですよね、全部なんて実行できないですよね。

 

試験勉強も一緒だと思います。広く薄くの勉強はもうやらず。絞って深く勉強する。

 

 今から、実行していきたいと思います。

 

 

f:id:careergrowth:20200414191704j:plain