キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

『学びたいのか?身につけたいのか?」(1級キャリコン合格への道 92日目)

おはようございます。昨日はダイソンのハンディークリーナーの修理をしていました。

ユーチューブは便利ですね。修理の仕方やトラブルの対処方法等、動画で見られるので頭に入りやいですね。

 

 土曜日の夜なんですが、資格試験とは全く関係ない方の講座参加しました。

凄いためになっり、その方のFB記事をその後読んだのですが、その中に

 

学びたいのか?身につけたいのか?

 

との文言が目に入ってきました。

 

勉強法のことが、書かれていて、本を読んだだけで満足していた、自分がいたそうです。

 

私も結構本を購入して読んで入るのですが、その方同様、読んだだけで満足していました。

 

講座も同様です。

出て満足。

 

俺勉強しているなぁ

 

と自己満足していただけだったんですね。

この週末小さな嫌なことが立て続けに起こったのも、

 

この事に気づかせて

もらったような気がします。

 

 来年度の勉強方法もちょっと変えていこうと考えています。

f:id:careergrowth:20220314063201j:plain