キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

『でも始められない」(1級キャリコン合格への道 93日目)

おはようございます。

 

雨の朝ですね。だんだん暖かくになっていくんですかね?四季の中であなたはどの季節が好きですか?

私は5月の新緑の季節が好きです。初夏になるんですかね。

 

昨日の記事の続きです。

 

では「身につけるための勉強はどのようにしたらよいか」ということを考えて、何から初めて良いか迷っています。

 

 「傾聴ができない」といっても、傾聴の何ができないのか?

「関係構築を深めるためには」どうしたら傾聴が深められるのか?

「問題把握」はどうしたら、的確な問題把握ができるのか?

 

といろいろ考えていると、どうしたらよいかわからない。

 

ただ一つわかったことは

効率

を考えている。

 

どうしたら効率よくスキルを身につけられるのか?

短い期間でお金をかけずに、スキルが身につけられるのか?

 

もっと自分の考えを深めていきたいと思います。

 

f:id:careergrowth:20220315061054j:plain