キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

「良いアドバイスをいただきました」(1級キャリコン合格への道 4日目)

こんばんは。
寒いですね。お茶の温かさが、体にしみています。
 
支援窓口で、相談者さんに
「良いアドバイスをいただきました。ありがとうございます」
と言われました。
 
 昔なら、「俺、この人の役に立っているなぁ」と思っていましたが
今は、「えっ?私の面談で何も気づきかなかったの?」と思い、
自分のスキル不足をあらためて実感しています。
 
私は毎日相談者さんが目の前に来てくれる、恵まれた環境にいます。それが当たり前ではなく、目の前の相談者、一人ひとりを大切にでき、相談者さん自ら、意思決定、行動できる面談ができるよう日々努力していきます。

f:id:careergrowth:20211216222905j:plain