キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

1級キャリアコンサルタント受検勉強 53日目  「今・未来・過去」

おはようございます。

 昨日仕事でちょっと「この仕事やっててよかったなぁ」と思うことがありました。

詳細は省きますが、これからも一人ひとり相談者に寄り添って相談にのっていきたいと思います。「ありがとう!!」

 

 過去のロープレを聞いていて、

「その時その時一生懸命考えながらロープレをしているんだなぁ」

と思いました。

 ロープレのふりかえりを聞いていても、「そこ違うだろう」と今の自分は

ツッコミをいれたくなりますが、過去の自分は一生懸命振り返っている。

 

 今の自分から見ると過去の自分は確かに未熟者に見えるが、

それは、きっとその過程を経て、成長した今の自分がいるからだと思います。

 

があるから未来の希望を持ち、過去があるから自分の成長を知ることができる。

 

そんな時間なの流れを意識しながら、日々過していきます。

 

f:id:careergrowth:20200410054224j:plain