キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

「キャリアコンサルタント」として、あなたは何を大切にしていますか

おはようございます。

 今日は台風が近づいていますので、気をつけてくださいね。

私もこれから都内で勉強会ですが、帰りの電車が動いてくれるか心配です。

 

 『「キャリアコンサルタント」として、あなたは何を大切にしていますか』

昨日の勉強会で講師の方に聞かれ、即答できませんでした。

 以前の記事にも書きましたが、私は、自分がやりたい仕事が「資格」を持っていれば

最短距離で実現できると思い、「資格取得」と言う目的で「キャリコン資格」を取得しました。

 そして自分のやりたい仕事につけて、もうそろそろ半年が経ちます。でも先生に聞かれ、「何を大切にしているんだろう」と考え始めたら、「寝られなくなってしまいました」←(昔このようなこと言う漫才師さんがいました。知っていますか?

 

 宿題になっており、この記事を書いている今でも、何も浮かんできません。

ツイッターの記事をよく読んでいますが、皆さんどんなキャリコンサルタントになりたいか、はっきり書かれている方が多く、羨ましいです。

 でも人の思いと自分の思いは全く別物で、自分の心の奥底から

「こうしたい」、「こうなりたい」というものが湧き出てこないと、キャリアコンサルタントの仕事を続けられないですよね。

 

 出かけるまでもう少し時間があるので考えてみます。

 

f:id:careergrowth:20190908042720j:plain