キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

「リハビリテーション・カウンセリング①」

おはようございます。

 今日は午後からアルバイト。みなさんのお役に立てるようがんばります。

 

いま12月の国家試験に向けて、学科と論述に取り組んでいます。

学科試験は、広く深い知識が要求されているので、どの資料や本を読んでよいかわからず、苦労しています。

 

 木村先生・渡辺三枝子先生・平木先生・岡田先生の定番本とJILPTの本は

しっかり読み込んでいて、後は過去問をしっかり回していきたいと思います。

 

最近

 

リハビリテーションカウンセリング」

 

分野から1問問題がでており、基礎的なことも学んでいないため

 

今回、下記写真の

 

リハビリテーションカウンセリング」

藤田有香著 渡辺三枝子監修

 

の本を購入してみました。

 

昨日の夜に届いたばかりなので、これから読み始め、

役に立つ情報がありましたら、お伝えします。

 

他に参考になる本がありましたら教えて下さい。笑

 

ちょっと消化不良気味のところもありますが、亀の歩みのごとく

一歩一歩前進していきたいと思います。

 

次回へ

f:id:careergrowth:20191005043138j:plain