キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

こんばんは。私事ですが、1つ歳を取りました。笑!!本人的には、子供の頃のように

嬉しさがあるわけでもなく、淡々と今日一日を過ごした感じです。まぁ、一歩一歩

確実にキャリコン道を進んでいきます。

 

 最近は学科試験対策をしているのですが、中々点数が取れないのが、

心理テスト系の問題

です。

どんな検査をしているのか。それが何種類あるのか。など覚える項目が多くこんがらがっている状態です。

 

次が発達論。

レヴィンソン、エリクソン等の何歳から何期というのが、学者さんによって微妙にずれているのが、これまた覚えづらいです。

 

 あなたはどの様に克服していますか?

 

壁が高いからこそ、それを乗り越えた試験合格の喜びも一段と増すと思うので、私と一緒に乗り越えましょう。

 

次回へ

f:id:careergrowth:20191016224546j:plain