キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

ハローワークの非正規職員として③

おはようございます。

 今日から2月ですね。年度末に向けて忙しくなる方もいるかと思いますが、

体調には十分気をつけてくださいね。

 

 昨日は、1日中ZOOMでの講座で、皆さんのロープレをひたすら聞いていました。

まだまだ、自分に足りないものがたくさんあることに気づきました。

 

 一昨日の試験ですが、事前課題と面接で行われました。

 

事前課題は

「コロナ禍におけるハローワークの役割」

200字~400字での記載

原稿用紙1枚で書かなくてはいけないので、

今勉強をしている

 

概念化

抽象化

具体化

 

して、コンパクトにまとめ上げました。

 

面接は、この課題の説明やいろいろな質問をされて、20分ぐらいで終わりました。

 

まぁ、結果は「天のみぞ知る」という感じです。

 

f:id:careergrowth:20200516213700j:plain