キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

「国家キャリアコンサルタント」の資格取得後の仕事について③

おはようございます。

 雲はありますが、太陽が顔を出している朝ですね。ウルトラセブンではありませんが、太陽の光を浴びると元気になりますよね。

 

 ハローワークでの就職活動実績にカウントされるものの中に、

就職支援セミナー

があります。

 

 その一つの講座に参加したとき、先生の自己紹介で

 

産業カウンセラー

 

の話が出ました。講座終了後、その時は何も考えずに

 

ご挨拶に行って、自分も4月から講座に参加する旨を話し、名刺を

 

いただきました。

 

その名刺の裏には

 

2級キャリアコンサルタント受験指導

 

と書かれており、

 

「難しい試験なだろうな~!!」

 

と思って、名刺ホルダーに収納しました。

 

そして、産業カウンセラー養成講座が始まり、あまりにも人の話が聞けず、講座の日は

毎日憂鬱でした。

 

そして8月に、担当の先生との個別面談があり、そこで先生から言われた言葉は!!

 

続く。

f:id:careergrowth:20210818063339j:plain