キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

偶然②実務未経験でハローワークの仕事に就けるのか?

こんばんは。

 

朝は暖かく、夜は寒い日ですね。

 

前回の続きですが、何度も書きますが、

産業カウンセラー・国家キャリアコンサルタント」の資格を持ってしても、近場のハローワークの応募は全滅でした。なので

2015年11月末退職して、2018年1月まで無職の時代でした。きつかった!!

 

転機が訪れたのは、1通の仕事募集メールでした。

「派遣、学生相談」の内容で、ダメ元で応募したところ、なんと採用になってしまいました。2018年2月採用で、2019年3月までお世話になりました。

 

あとから面接をした上司に確認したところ、一言

 

「エクセルできるから」

 

でした。

 

そう、私は「エクセルでカウンセラーの仕事についてしまった人なんです。

(どこかで聞いたセリフ)

 

最初の半年は、相談業務で上司になにか言われることはありませんでした。しかし半年を過ぎてから、厳しい指導を受け始めたのです。

 

続く