キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

選択の幅を広げる③

おはようございます。

 今朝の雨すごかったですね。今は晴れ間も出ています。今日はアルバイトの日、

いいお天気でいてください。笑!!

 

 昨日の話の続き、そんな生活を送っていましたが、状況をいっぺんに変化させてくれたのも、「資格」でした。無線のプロフェッショナルの一番最高峰の資格を取ったことで転職の幅が一気に広がりました。

 無線を扱っている企業なら殆どの会社を受けることができるようになったんです。

 

 自分の人生の最初に「資格」に救われました。

「私は実力で自分の人生勝ち取りたい」

方もいらっしゃると思います。

 

 私も実力だけで、自分が思うまま生きることに今でも憧れます。ただ、そのようなことができない方もたくさんいると思います。また、「資格」を持っていないとできない仕事もあります。

 なので、自分の人生を考え、これからどのようなキャリアを歩んでいきたいのかを考え、そこで「資格」が必要なら、ぜひ「資格」を取得してみてください。

 私は、選択の幅が広がると信じています。

 

 次回へ

f:id:careergrowth:20190727061321j:plain

東京タワーは電波塔です!!