キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

「お前にはできない。無理」と言われたら。

おはようございます。

 本日は急遽早番勤務になり、7時前には家を出ます。混んでなければいいのですが。

 

「お前にはできない。無理」

 

と言われたら、あなたはどうしますか?

 

昨日、FBで

「お前にはできない」と言われたら、

「ありがと。でもやるね。」

と答える。

本気で「夢」を叶える会より

記事をシェアさせていただきました。

 

この言葉を私は何度受けたことか。笑い

20歳の時に、当時無線の資格では一番難しい資格の勉強をしていた時

25歳の時に、マスコミの会社を受験していた時。

そして、50歳で会社を辞めて、カウンセリングの仕事がしたいと言った時。

「やっても無駄、無理だよ。」「マスコミなんて絶対受からない」

「黙って今の会社にいれば安泰。給料もいいんだし」

「2級キャリコン難しいよ」

と言葉のシャワーを皆さんから浴びていました。

 

でも

 

無線の資格取りました。

マスコミ入社しました。

カウンセリングの仕事しています。

2級キャリコン取りました。

 

「お前にはできない」と言われたら、

「ありがと。でもやるね。だって自分が決めたことだから

と私は答えます。

 

自分の人生です、自分が責任を持って生きていきましょう。

 

ちょっといつもの記事と違いましたがお許しを!!

 

次回へ。

f:id:careergrowth:20190626053643j:plain