キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

基礎に立ち返る。「当たり前のことが当たり前にできるように」

おはようございます。

 昨日は、早番ということもあり、17時前には帰宅しました。なにかできるかと思いましたが、まぁいつものようにダラダラと過ごしてしまい、少し反省。

 

 最近基礎に立ち返り、いろいろと本を読んだり、講座に参加しています。

その中で基礎の基礎

 

「受容・共感・自己一致」

 

について、いろいろわからなくなり、養成講座の時の担任の先生にメールを出したところ写真の本を読むように返事が帰ってきました。

 あまり話題に上がるような本ではないように思ってしまったのですが、これから少しづつ読み進めていきます。

 

「受容・共感・自己一致」

 

きちんと理解して、言語・非言語で表現できていないから、面接がうまくいかないのかと分析しています。

 

 当たり前のことが当たり前のようにできていない。

 

まずはそこからですかね。

f:id:careergrowth:20190627054106j:plain

 

次回へ