キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

「若さと試練」

おはようございます。

 世間はお盆休み突入ですかねぇ。私はカレンダー通りのお休みです。(T_T)

今日も午後からアルバイト。頑張ってきます。

 

 昨日は、30代の方の相談を2件ほどおこないました。

面白いことに二人共最初に出た言葉が

 

いやー、もう若くないんですよ!!

 

この言葉を聞いて、心の中では

 

「はぁ!!何いってんの」

 

『「若い」って、何歳から若いんですか?教えて下さい!!』

 

と思いながら、顔はにこやかな表情で対応していました。

 

皆さんは

「言い訳のためなら、ありとあらゆるものを言い訳にしてしまう天才ですね」

その力をもっと別の方向に使うことで、現状が打破できる可能性があるのに。

でも、その裏では、必死に”自分”を守っているのかなぁとも思えるようになってきました。

 

とこの記事を書きながら、別の方向に導くのが私の役目?それがまだできていない?

キャリアコンサルタントの神様は、相談者を通して毎日私に気づきを与えてくれているんですね。

 はい。その試練受け止めさせていただきます。笑い!!

次回へ

f:id:careergrowth:20190810043854j:plain