キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

1級キャリアコンサルタント受験で考えさせられていること

こんばんは。

「苦しい」「本当に苦しい」

試験勉強でここまで自分の内面を見なくてはいけないことなのか。

何故苦しみながらも前進するのか、それすらもわからなくなってきている。

 

会社を辞めて、仕事に就けなかった時、目標の仕事に就けなかった時は、

「この資格さえ取れば、なんとかなる」

という思いで頑張ってきたが、

 

今回は全く違う。

 

自分ではもう根本原因もわかってきた。

 

今日もダメ押しで、

ビデオレンタル屋で「カイジ」を借りるつもりがレンタル中で

カイジ2」が残っており、それを鑑賞。

伊勢谷さん演じる一条のクライマックスの言葉。

 

今の自分の内面そのもの。

 

「人生の課題をクリアできないといろいろな形で目の前に現れる」

 

そんな言葉を聞いたことがある。

 

それに気づいて何もしない自分。

試験対策講座も色々予約をしていたが全てキャンセル。

(それだけの理由ではないが)

 

行動をしても、思考を変えても、変わらない。

根が深い問題。

 

f:id:careergrowth:20200119173802j:plain