キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

「2級キャリアコンサルティング技能士」合格の道のり「欠点」⑬

おはようございます。

 昨日は2度の地震がありましたね、皆さん気をつけてください。

 

22回の試験を受験中の勉強仲間から

 

ケースはいつ送られてきますか?

 

とのラインが送られてきました。

 学科も論述も受けて何を今更と思いつつも、返信しようとしたところ

 

「あっ!!受験票に書いてありました。」

 

との事。

 

余裕なんですね。養成講座の時の仲間で、ロープレは

上手だったので、問題はないでしょう。笑!!

 

 人のことはともかく、何度かロープレ時に指摘されていることですが

 

「相談者に対して、ストレートな言葉を投げかけている」

 

とのこと。意識していないので、質が悪い。

先生から

繊細な人の心に、投げかける言葉ではないです

との厳しいご指摘を。

では、どうするか?

 先生に聞いたところ、返ってきた答えはシンプルなものでした。

まぁ、特効薬なんて無いということですね。めんどくさくても

こつこつ作業をしないと力はつかないということです。

 

次回へ

f:id:careergrowth:20190625055057j:plain