キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

「マイクロカウンセリング①」

こんばんは。雨がたくさん降ってきましたね。

これから家に帰る方、気をつけて帰ってくださいね。

 

 昨日の勉強会で見せつけられたレベル差。それを埋めるために何をしなくてはならないか?あまりにも多岐にわたって色々な所でレベルギャップがあり、何から手を付けてよいかわからず、少し現実逃避をしていました。

 まぁ、私はチャレンジャーなので見栄も外聞放り出して、基礎固めに徹しようと思います。

 そこで今日は

「マイクロカウンセリング」について勉強していくことを決心しました。

 

ご存知マイクロカウンセリングといえば

アイヴィー」さん。

 

これは国家レベルの試験ですよね。

 

でも上位に行くと

 

なぜ、

 

「マイクロカウンリングが良いのか」

 

という本質の部分を問いかけられます。

 

長い間支持されてきた理論なので、途中途中色々変化があって

も、未だに存在し、カウンセラーに影響を与え続ける、この理論。

 

明日から、書いていきますね。

 

では次回へ

f:id:careergrowth:20191007203130j:plain