キャリアコンサルタントとして

2級キャリアコンサルタント技能士。国家キャリコン。GCDF-JAPANキャリアカウンセラー。産業カウンセラー。応援ブログ

「2級キャリアコンサルティング技能士2度目の挑戦 軸がない」

おはようございます。

 涼しい朝ですね。今日はこれから池袋に行ってきます。昨日の夜はメッセンジャー

2級受検される方と色々お話をしました。頑張ってホルダーさんになってほしいです。

 

昨日の続き

 マインドが少しづつ変わってきたのですが、それをロープレで活かしても

なにか物足りない気がしていました。この時に出会った方が、過去記事でも紹介をした

 

福浦 操」先生でした。

 

個人指導という形でお話をさせていただき、その時も最初に

 

「論述・ロープレともに軸がないんです」

 

と先生に訴えました。

 

たった2時間という短い時間での指導でしたが、自分にかけていた

いろいろなピースを与えられました。

 

その後もロープレ練習会に2度参加させていただき、試験直前に

また個人指導で総仕上げのロープレを見ていただきました。

 

一度先生のHPを覗いてみてください。下記にリンクを張っておきます。

 

いろいろなピースが揃ってきた感じはしましたが、それらのピースを

全体的にどうはめ込んで、どのような形にしてよいかが最後の最後に来て

わからず、またまた停滞してしまいました。

 

www.career-smile.net

次回へ

f:id:careergrowth:20190824062414j:plain